DMにもした白御影石の作品。”遺跡”、”廃墟”、”住居”、いろんな感想をいただきました。「Anarchy composition」というタイトルを直訳すると「無政府主義者の構成」となります。それと同時にもうひとつの意味があって「アナーキーコンポジション」→「穴開きの構成」というシャレでもありました・笑
何人かに見抜かれました。さすが!!
個展最終日です。本日も会場で皆様のお越しをお待ちしています。最終日の今日は搬出がある都合で16:00までとなります。ご足労の無いように。
「山中環個展 light;not heavy」
本日 2024年2月26日(月)16:00まで
※入場無料
アートスペース無可有の郷
宮城県柴田郡柴田町海老穴海老沢131
TEL:0224-56-3584
今回も東京から小学校の時の幼馴染み、吉村眞由美さんが来てくれました。平日の最終日でお客さんも少なめでゆっくりお話しできてラッキー。
「山中環個展 light;not heavy」
本日終了しました。宮城県内外、遠くからも足を運んでいただいた皆様、作品をお求めいただいた皆様、ありがとうございました。会場のアートスペース無可有の郷の太田さんファミリーには本当にお世話になりました。また個展開催まで3日のタイミングでラジオに生出演させていただいたり詳細な告知までしていただいたTBC東北放送さん、初日に取材して2日目の朝刊には写真入りで記事にしていただいた河北新報さんにも大変お世話になりました。
今年秋には蔵王のミュゼ・マエナカでの個展も予定されています。また皆さんと会えるのを楽しみに、そして作品の最初の鑑賞者である自分もまだ見たことがない胸がドキドキするような作品を作れるようがんばりたいと思います。
天草木目石で作ったシンプルなペンダントを、今日個展に来てくれた友だちのアクセサリー&ジュエリー作家の @mari.shibata さんがさらに手を加えて新たな作品にしてくれることになりました。
コラボレーションすごく楽しみ。作品ができたら皆さんにもご覧いただきたいと思います。
改めて関心を寄せていただいた皆様に感謝します。ありがとうございました。
搬出。
地元ならではの近さ。近くに素敵なギャラリーのある幸せ。
東京から個展に来てくれた幼なじみの眞由美さんに京都 くらま辻井の山椒じゃこと
うなぎ山椒煮とをいただいた。
炊飯用の土鍋でササニシキを炊いて鰻いただいた。
この前老舗で食べた鰻より美味しい。幸せな個展の打ち上げになりました。
更に家には眞由美さんから料理が楽しくなりそうなオリーブオイルや塩まで届いていた。
ありがとう、
ありがとう!!
みんな、美味しいもの知ってるなぁ。
どうもありがとう。
あ、でも皆さん、どうぞ手ぶらでお越しくださいね。本当に。