鳥のレバニラ

カミさんが育ててる水仙。

また違う種類の水仙が満開。

家の裏のお気に入りの木、

ガマズミの若葉が弾けてる。

これを見ると元気が出る。

プランターにハナビシソウの種をまいた。

ジョウロ乗せておく。

プランターも畑も種を蒔くとサラサラの平になった土地をあっという間にトイレにされてぐちゃぐちゃにされる。まじムカつく。

台所のキッチンガーデンの大根とにんじん。

庭もたんぽぽでいっぱい。

タラの芽いただいた。

早速昼ごはんのおかずに!

ごちそうさまでした!!

鳥のレバーでニラレバ作った。

レバーもニラも柔らかくて美味しい!

近所の方にいただいた採れたてのたくさんのニラ。

これでなんとか全部使い切れた。ニラ醤油をふた瓶、ニラ卵、麻薬卵、そして今宵のニラレバ。庭の畑のニラそろそろ2回目が食べられそう。


 

→岡村和義の新曲“サメと人魚”が4月17日にリリース&PV公開