赤いスギナ

日光を遮断されるとスギナは

綺麗なピンクに紅葉する・笑

暑かった日。

スイカバーのスティックアイスもらった。1986年生まれのロングセラーらしいけど初めて食べた。チョコの種が良いアクセント。これは美味しい。知らなかった!

自家採種してポットにまいた万願寺とうがらしがなかなか発芽しないのでネットで購入してポットにまき直し。

手がかからず多収穫、長期収穫できて

焼くだけで美味しいのでこの苗を待ってる方が何人かいるので。

発芽しておくれ。

コキア(ほうき草)はすでに発芽してるけど家の土手の前に柵のようにたくさん並べて育てるので再度種まき。去年のコキアをそのまま吊るして乾燥させておいた木をしごけば大量に種が取れる。土にまけば2日で発芽。


たくさんいただいた新玉ねぎと手羽元で昨晩仕込んだ無水スパイスカレーの夕食。ターメリックライスで。

食べる直前にカスリメティと

ガラムマサラ加える。

畑のペビーリーフと新玉ねぎのサラダ。自家製のにんたまドレッシング。いただいたイタリアの美味しいオリーブオイル。暑かったので白ワインビネガー多めに和えた。