テレビとラジオ

 すごく便利なソフトをみつけた。”MacKeyHoleTV“。都会に住んでいる人にはそのありがたさがわからないだろうけど P2Pによってテレビを見たりラジオが聞けたりするというソフト。(Windows版も有)P2Pによるものなので時々途切れるし画質も音もそこそこ。でも僕の住んでいるところは地デジ(やアナログ)が映らない。でも時々、見たい番組がある。それが見られる。しかもテレビ東京も普通に見られる。さらに聞きたいのに受信できないTBSラジオも聞くことが出来る。おりしもポッドキャストの「TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム」が今月で終わってしまう。ほとんど依存するくらいに2年以上、車を運転するときにはポッドキャスティングで常に聞いていたヘビーリスナーなので、とても残念。家での仕事の時、このソフトを使えば残り少ないストーリームをリアルタイムで聞けるかと思うと悲しさが少し紛れるかも。さ、J-WAVE聞きながら仕事しよ。
 あ、晴れてるのに吹雪になってきた。