社会保険庁からの手紙

09040201.jpg
 「共済組合等加入記録の確認のお知らせ」と書かれた封筒が社会保険庁から届いた。以前に東京で美術の教師をしていた時に共済組合に入っていたが「表に記載した共済組合等の加入記録は、あなた様のものである可能性の高い記録です。十分にご確認いただき、必ずご回答いただきますよう、お願い申し上げます」おいおい。
 昨年の年金特別便でその記録がごっそり抜けていたので記入欄に全て書いて返信したのに”可能性の高い記録”なんて書かれた。全く連携がされて無い。すでに国に対する信頼感は無いからもう怒る気もないけど正直うざい。去年「年金特別便」以外にも共済組合から来た確認の手紙にもきちんと返信したのだけど。これから毎年、各方面からくる確認だけ何度もやりつづけるけど結局ひとりのデータにまとめられないというブラックジョークか?
 関係ないけど、去年「事故米」問題に巻き込まれた蔵本を事件のさなかだったけど日本酒を買うことで応援しようと美少年酒造の酒を買ったけど、実は事故米の会社とぐるだったことが判明。被害者面した加害者だった。二度と美少年酒造の酒は買わないし飲まない。
09040202.jpg
 もし、シュナップスを日本で売ってたら絶対買うけど