狂犬病予防注射

my dog "koharu" 市の狂犬病予防注射。家からすぐの公民館に愛犬「小春」を連れて行く。平成10年12/10生まれなので気が付けば今年で11歳になる。一緒にじゃれ合っていた幼犬の頃は怖いもの知らずだったのに井の中の蛙で今や先に到着した犬が吠えている声を聞くだけで足がすくんでいる。

090409
 なんとか注射を終えとぼとぼ帰るところ。前にも注射を終えた犬が歩いている。(ちなみにこの写真は我が家の3軒隣の家の前。写真、左側に牛が飼われている)それにしても最初の注射を挿すのを失敗し何度か注射を挿し直していたせいか今年初めて注射の後、血だらけになってしばらく血が止まらなかった。どうなっておるのだ。親ばかのカミさんは怒り心頭。(犬は痛覚が鈍いので小春はどこ吹く風・笑)
090409
 予防注射済み。
090409
 引っ越して来てからの分は全て玄関ドアにシールも。かわいいシールだ。