長い1日

 豪雨の朝をテントの中で迎え、慌ててキャンプを撤収、朝マックを食べながら家へ帰り着く。その足で仕事場へ。仕事、仕事。
090621
 昼に昼食と愛犬「小春」の散歩に戻る。雨でまた裏山にいろんなきのこが。これなんか大きいし美味しそうなんだけど、どうなんだろうか。
090621
 しっぽがまだ残ったカエルが何匹もいた。
090621
 以前にも撮ったことがあるけどこの手のカエルはみな緑というより黄金色に近いのは何故だろう。
 昼食後、仕事場へ戻ると知り合いから電話。先日の昼食会で最高に美味しいパスタとピッツァとケーキを食べさせてくれる店があるんですよと紹介したんだけど、早速今日出かけてきたのだという。すばやい。そしてあまりに美味しくそれを伝えたくて食べている途中で電話をかけてきてくれたというのだ(笑)シェフからもメールがきたので電話。
 日が落ち始めた頃、石彫りの道具を片付けて「あぐりっと」へ打ち合わせにでかける。ベコ飼いのお友達に会い手にしていた焼き肉セットをいただいてしまう。ありがとうございます。その後、ホームページの打ち合わせなどして帰る。思えば今日のスタートは雨中のテントの寝袋の中だった。いろんな人に会ったりいろんな人とメールしたり、いろんな話をしたりなんだか長い長い一日だった。