女の子ものがたり

 「女の子ものがたり」を観る。仙台のレイトでカミさんと。映画館は昔全館大手電気屋だったビルの2階。変な感じ。静かなシーンになると上の階のカラオケ屋から大音量が漏れてくる。田舎は辛いよ。
 映画は3人の女の子の物語。深津絵里の演技は僕にはちょっと過剰で苦手なんだけど(ごめんなさい)子供時代、高校生時代を演じるそれぞれ3人=6人のキャスティングがハマっている。笑ったり泣いたり将来に思いを馳せてちょっと不安な顔になったり。キラキラ輝いている。女の子じゃないけど映画の舞台になっている四国で過ごした自分の子供時代を少し思い出した。。そういえば土管のある原っぱとかまだ普通にあったなぁ。ちなみに映画を見る前、讃岐うどんのお店で四国時代によく食べたうどんを食べてなんだか四国づいた夜だった。
09082900.jpg
女の子ものがたり/原作者インタビュー