東京行き

 明日、日曜日に義弟の結婚式があるので東京に車で出かける。愛犬小春を実家に預かってもらってカミさんとふたりで出席するため。
091114
 明日1日、愛犬小春の面倒を見てもらうのでせめて今宵の夕食は作ろうとダッチオーブンを持ってきた。到着してお茶を一杯飲んだら先日作ったばっかりのポトフを作る。ジャガイモは部落の方にいただいたもの。ソーセージは地元のおいしいのを買っていった。
091114
 夕食。母親は魚でカルパッチョを作ってくれた。
091114
 あまりの美味しさに毎年、楽しみにしている三浦さんのカブももちろん持って行ってあわ漬けで。実家でも人気ですぐ無くなった。ダッチオーブンでカブラ蒸しにもした。
091114
 これまた最近、良く作るカルボナーラも作った。火力が違ってちょっと失敗。