Apeture 3

 Apeture 3 を買った。長年ずっと欲しかったソフトのうちのひとつ。デジタル写真の管理や画像の調整。FacebookやFlickrへのアップロードまでかゆいところにまで手が届くソフト。だけどこれを買う数万円が出せなかった。今では AppleStoreで¥19,800で売られていて時々見に行っては悩んでいた。だけど3日前にAppAtoreを覗いていてダウンロードで買えば¥6,900!と知った時には酔った勢いですでにクリックしてた。
 今日、時間があったので触ってみた。以下の写真はPhotoshopではなくてApetureで調整してみた。初めてなので(過剰に嬉しくて)画像調整が過剰気味なのはご容赦を。













11102307.jpg
 今 iPhotoと連携すべく作業中。夕方5時に読み込みを開始してこの時間になれば読み込みも終わり Aperture と iPhoto を連携して使うTipsを含めたエントリーも併せて書こうと思っていたら5時間経ってもまだ読み込み中なのでそれはまた、明日以降にエントリーします。外付けハードディスクに保存・管理している写真が「62,173枚」「4331イベント」「235.07GB(ムービー含む)」だからこれくらい読み込みに時間がかかるのは仕方が無いのかもしれないけど。