お正月2日目:2012

120102
 お雑煮とお節の残り物の朝食。
120102
 昼食には持参したダッチオーブンで作ったトマトスープ。美味しくて好評だけど本当は僕の手柄ではなくてダッチオーブンの手柄。
120102
 街の初売に出かけていったカミさんと妹に生まれて初めて、初売を買ってと頼んでみる。全く興味がなかったけど今年を占ってみようと。
120102
 個性的な商品をセレクトする事で気に入ってるお店だから、頼んだのだけど、袋の中に「お!これは」と嬉しくなるようなものがひとつもありませんでした。がっかり。みんなが笑う。「よかったじゃん、ブログのネタが出来て」ってちょっと授業料高すぎ。ミニテーブル、写真立て、ブランケット、スリッパ、ポーチ、裂き織の敷物、モノかけ、CD飾り、以上・怒
120102
 しゃぶしゃぶの夕食。カニもあるので食事しながらおしゃべりばかりする家族が誰もしゃべりません。
120102
 〆は雑炊で。雑炊をしないなら鍋をするなと言うくらいですから。
120102
 人間様の食事が一区切りついたようですよ、と必死で母親に訴えかける愛犬小春。
120102
 今日最後のヨーグルトをもらった。
120102
 人間どもはまだまだ食べますよ。ハーゲンダッツを積み上げてじゃんけんで勝った者から強制的に上から取るルールにしてみた。(交渉成立なら交換可)
120102
 僕はビターキャラメル。好きなチョコレートと交換しようとしたら「絶対美味しいから食べてみな」との妹の言葉を信じて交換しないで食べてみた。おいしい。そしてハーゲンダッツは”okfood“。