お正月3日目:2012

120103
 お雑煮の朝食。
120103
 高校受験の姪っ子と妹が数学の問題に取組中。
120103
 昼食にパスタを作ってと言われ、アンチョビ缶があったのでアンチョビとキャベツのパスタを作る。
120103
 昨日、ダッチオーブンで作ったトマトスープは一日経って美味しさを増してる。
120103
 食後、エスプレッソ。
120103
 東京は温かい。
120103
 窓際だと温かすぎるくらい。
 昼過ぎ、妹と姪っ子は帰って行った。
120103
 カミさんが妹にもらった服。いかにもカミさんな色。
120103
 夕食に母親がアジをさばき始めた。魚好きの父親に鍛えられてどんな魚もさばいてしまう。すごいねと言うと「アンコウをさばいた時は大変だったよ」って普通、アンコウは素人がさばきません。
120103
 あっという間に3枚におろし小骨を取っていく。アジをさばくの勝負したらきっと負けるな。速さでも仕上がりでも。
120103
 ショウガやネギ、しそも用意したら、
120103
 当然アジのタタキ、ですね。
120103
 ふくさ卵や九州のスナップエンドウ。早い!
120103
 愛犬小春はふて寝。変な所から足出てますよ。