冷蔵庫の中

 そこら中、雪なので冷蔵庫の中に家があるようなもの。さすがに今朝は足元から冷気が襲ってきて目が覚めた。昨日今日は家の中で締め切りが近いWeb仕事だからファンヒーターを入れてヌクヌク仕事だけど。
120129
 辺り一面雪だと散歩の時に普通に愛犬小春の写真を撮ってもレフ板の効果で明るく撮れる。雪の照り返しが眩しそう。
120129
 普段から誰も来ないからリード無しで散歩しているけど今日は首輪も取ってやった。
120129
 親バカな愛犬の小春のブロマイドを何枚も撮った、が昔はいつまでも走り回っていた雪の中の散歩でも小春はやっぱりすぐ帰ろうとする。
120129
 そして何をするのかと言えばこれだ。
120129
 小春の飼い主の昼食はラーメン。ラーメンにかかせない長ネギすらなくて、八王子ラーメンのレシピで水にさらした玉ねぎのミジン切りを用意した。後は無手勝流にレタスとイタリアの生ハムと10分で作った味玉をトッピング。