広瀬隆さん講演会

12062901.jpg
 広瀬隆さんの緊急 !! 講演会を仙台のキリスト教会に聞きに行った。
“原子力ムラの人間は、この国を、この国の森や川、豊かな自然に何てことをしてくれたんだ”と憤怒し、涙し、2時間半を必死の思いを言葉に紡いで話し続けられた。
子供の健康を本気で守ろうとしない小宮山大臣と厚生労働省を殺人鬼集団と呼び(賛成です)
野田首相は原発を収束宣言した馬鹿野郎。あいつを信用したら殺される。もし目の前に現れたらぶん殴る(賛成です)
この話に続けて「あ、こういう事を十字架の前で言ってはいけないのですが、、、」と言って苦笑されていた。
 2時間30分、話し続けた広瀬さんへの拍手はいつまでもやまなかった。
 広瀬さんは「絶対あきらめない!」と最後に拍手に応えるように拳を振り上げた。
 今日、また金曜日です。デモを放送しないテレビに業を煮やし、広瀬さんは今日のデモを空撮して報道してくれます。僕も駆けつけたいのですがいかれません。せめてその放送を見つめ応援します。もしこれを東京でご覧になっていて、主旨に賛同し、出かける事が可能な方がいたら首相官邸前へ行ってください。東京に行かれない僕はせめてもの罪滅ぼしに「正しい報道ヘリの会」に今、わずかばかりですがお金を振り込みました。(賛同される方はこちらのページから
広瀬さんのメッセージ全文
(pdfファイル/3.2MB)

 昨年2011年05月10日広瀬隆氏が国会の勉強会の講師として「福島原発巨大事故 今何が必要か」と題して話をしたときの動画を貼っておきます。「1000人の会場に2000人がおしかけ3時間の話を聞くのに、国家存亡の危機を迎えているのに国会議員が1時間しか話を聞けないとは私には全く理解できません」と話し始める。それを冗談と受け取った国会議員が大笑いしている。そして笑ってたこの党の人間はこの勉強会から1年後、大飯原発の再稼働を決めた。

■以下は本日の官邸前アクションを空撮でレポートしてくれる画面です。
6月29日19時~官邸前アクション空撮ライブ

Streaming live video by Ustream
 野田首相が昨年末に「収束宣言」した福島第一原子力発電所。おととい建屋内で6分で嘔吐などの急性症状が出る10300 mSv/hを計測。野田首相の目は節穴でしかも腐っている。
大飯原発については「安全」と言ってます。
万が一の時には「責任」をとるとも。
   とれないよ。
とれるなら、まず東北を原発事故前の状態に戻してください。明日までに。
 野田首相は大飯原発を再稼働する前に、昨年末の「原発事故収束宣言」を取り消す事からやり直さなくてはいけないのではないだろうか。