モモコちゃん

早朝、音を立てて雨。午前中石彫りを休むことにして電話一本、石神彫刻工房さんへでかける。

13071102

新しく作っている作品、新しく導入した道具、新しく買った原石。
僕には、どれもたくさんありすぎて小さなことで悩んでいる自分がバカバカしくなるほどのスケール。
話してると元気が出る。

13071101

猫のモモコちゃんは出窓を忍者のように昇って葡萄の茂る棚でご満悦。普段はしたこと無いそうです。お客さんに良いところを見せようとしてる、とは飼い主の弁。わかる気がします。でも降りるのに相当苦労していました・笑

13071103

モモコちゃんを狙う野良のオス猫がつきまとう、つきまとう。モモコちゃんはツンデレです。

13071105

石神ばるばさんの美味しいお昼ごはんまでいただいてしまった。お手製の寒麹の美味しかったこと。今の制作の課題も解決してもらってお土産までいただいてしまった。石神ばるばさんにいただいたひよこ豆は我が家でブームになったけど、未だ料理したことがないけど気になっていたレンズ豆をいただいてまた豆ブームがおきそうな予感。感謝、多謝!

13071104

家に戻ったらカーリーが。顔をグリグリして再会を喜ぶ。カーリーも尻尾グリングリンしてくれていたし、顔をくしゃくしゃにしても嬉しそうだったから喜んでくれていたと思う。だけどひとしきり再会を喜んだ後は「でも、ひとりでこの家に泊まって寂しい思いをする気はないからね」と言わんばかりに車の助手席で毅然と前を向いている姿が凛々しくて悲しいw 心配するなよ、カーリー

13071106

思いがけずカーリーに会えて元気倍増。日暮れまで石彫り。(で、週末じゃないのにホッピー飲んでしまった)