菅野美術館

菅野美術館へ。

13101421

13101423

舟越保武展。展示作品はほとんど見た事があるものだろうと思って実際そうだったけど、美術館の建築にも興味があったので今回の美術館巡りの旅の最後に寄っていこうと思っていた。
すごく個性的な建築。何より垂直な壁が無い。斜めになっている。水平なのは床だけ。斜めの壁の中を降りていく階段は平衡感覚がおかしくなって面白い。
本当なら行ったり来たりして建物も楽しみたかったのだけど、残念ながらテレビの取材が入っていて、気にしないでくださいと言われてもそうはできず、一回りだけしてあっという間に帰る事になったのはちょっと残念だった。また行く機会があるといいのだけど。

13101422