カフェのはしご

朝、自然の肌と割れ肌だけの小さな伊達冠石の一輪挿しを作る。知り合いのために今まで作った中で最小サイズで作って見たけど悪くない感じ。小さなのもまとめて作ってもいいな。だけど手間は同じなので、小さいからと言って安く出来ないから要望があるかどうかは作って見ないとわからない。

13110701

石の粉だらけな全身をシャワーで流して昼過ぎに仙台の個展会場へ。
入れ違いのタイミングで友人らが来てくれていて残念。カミさんの歌の先生が大学の忙しい授業の合間を縫って駆けつけていただいた。本来は会場にいないタイミングだったのでお会いできて作品の話をしながら見ていただけて良かった。

13110702

個展のDMを置いていただいているのと個展に来ていただいたお礼にPOLANOに。
刈田路代さんの作品展をやっているのでそれも見たかった。本来お休みの日だったけど遠くから作品展を見に来た方から電話があってお店を開けているというので仙台から車飛ばした。
刈田さんの作品は独特の世界観があってていねいにていねいに筆を重ねてその世界観を画布に積み上げているようで素敵だった。ひとつひとつの絵に物語が生まれそうだ。

刈田路代さんの作品展
場所:POLANO (ポラーノ) 宮城県岩沼市本町1-15
営業日・営業時間:要問合せ 090-5843-6096(三浦)

13110704

個展のDMを置いていただいているのと個展に来ていただいたお礼にBAOBABに。
チャイをいただいた。香りと甘さに包まれておいしい。本当はこんな素敵な空間では冷たいビールを飲みたいところなんだけど車なのでがまん。隣のテーブルでは女性ふたりが美味しそうなビールで乾杯していた。(く・くそうw)

13110703

店を出る頃、辺りはもう暗くなっていた。