両親と個展に

晩翠画廊で今日から始まった「嵯峨 卓・古屋 菜々 金属の仕事展」 を見る。嵯峨さんの作る生き物はとにかくかわいい。多くの人に愛されるているんだろうなぁと思う。

13110502

東京から両親が個展を見に来る。僕らが群馬に泊まりで出かけてしまっていたので昨日は鳴子に泊まったそうだ。そこで生涯で一番美しい紅葉を見た、と言っていた。
叔父さんの山荘で僕らがこの15年で最低の紅葉を見ている間に、両親は地元の人も「こんなに綺麗なのは久しぶり」という紅葉を見ていた訳だ。しかも雨の天気予報だったのに晴天だったという。
日頃の行いのせいだとは考えたくない。
(今年の鳴子の紅葉は美しいらしいですよ!)

13110503

高速バスで鳴子から仙台にやってきた両親と合流してカミさんと4人でランチして個展会場のライフスタイル・コンシェルジュへ。

個展の後、両親が行きたいと言っていた仙台市博物館に行ってみるも休館だったので仙台駅の新幹線の改札まで送る。

13110501

仙台駅から車で30分ほど。「ウエノイチローアトリエ展」へ。

13110504

イチローさんとアトリエでおしゃべりして帰る。

■嵯峨 卓・古屋 菜々 金属の仕事展
・晩翠画廊
・2013年11月5日(火)〜 11月10日(日)
・午前 10:00~午後 7:00(最終日 午後 5:00)月曜定休
ウェブサイト

■ウエノイチローアトリエ展
・宮城県仙台市青葉区栗生5-21-5 杜の額縁工房2F
・2013年11月5日(火)〜11月22日(金)日曜休
・午後12:00〜午後4:00

■山中 環 個展
※こちらに詳細