Dance! Dance! Dance! vol.2

ダンスがとても好き。そうか、みんなも好きだったのか。リクエストにお応えして、前回のDanceの動画集に続いてダンスの動画集その2ですよ。


前回も紹介したけど、MARQUESE SCOTT。この人のダンスを最初に見た時は衝撃的だった。そして今も。


MARQUESE SCOTTがすごすぎるので、まだまだ10本くらい紹介したくなる。もうひとつだけ。本人のアップじゃないから見逃している人もいるかも。で、良いダンスです。これ。


その、MARQUESE SCOTTが大好きな日本の少年。熱中したら真似して、底なし天井で何でもできるようになってしまうからなぁ。特に子どもは。


今ではダンス好きじゃ無くても知ってる須藤元気率いる”WORLD ORDER”。世界的に名声を得たのだから、他の多くの日本の表現者と同じように、放射能は無い事にすればいいのに、東京電力本店前、経済産業省前、脱原発テント、最高裁判所前、富士山、原子力発電所と太陽光発電所、風力発電所前などでダンスしている。本物だ。そして見ている間は、そんな事を忘れさせるほどカッコイイ。


3人組のロボットダンス。身長と体型がバラバラなのにこのシンクロ。


低い視点と舞台も面白い。軽やかです。

番外編で、ダンスでのお祝いフラッシュモブをふたつ。ハッピー。

ダンスの魅力は生きている事の祝福。

13122600