花と虹とさふらんと

14021102

大雪の影響で日陰は凸凹のスケートリンクのようになっている中、軽の四駆で仙台のライフスタイル・コンシェルジュへ。今日は白とグリーンの花と枝が石の花器に生けられていた。照れくさくもあるけど、自分の作った花器が思いもよらない装いになっているのを見られるのはとても嬉しくて幸せ。

14021101 打合せの後、大沼英樹さんの虹の写真展「虹のパラソル」を見る。虹が好きな僕はDMで知って、去年の秋に仙台で初めて見て、とても良かったので楽しみにしていた。
ライフスタイル・コンシェルジュで今日、2月11日から3月1日(土)までです。

14021103

パラソルさした人と虹が一緒に写ってる写真も素敵。

14021104

昼食にBAOBABさんのブログで知った「さふらん」に。ハンバーグフライカレーのセットを。コーヒーも美味しかった。

14021105

たぶん人生で3回目になる「ミュシャ展」を見る。ミュシャにはかなり思い入れがあるのでこちらにミュシャだけでエントリーします。

14021106

雪に埋もれた宮城県美術館を見たのは初めて。

14021107

帰りに長町でカフェラテを飲んだ。よく運んできたなと驚くほどカップのふちギリギリまで注がれていて、写真を撮ろうと思っていきなりこぼした。

KALDIで紅茶買って帰る。

今日一日をロードムービーに撮った。(音出ます・注意!)