小春のいない雪道散歩

全国で記録的な大雪。せっかくだからそんな風景を見ておこうとカメラを下げて家の裏の田んぼへ行ってみる。

14020906

どんな雪の中でも温かくて滑らないSORELカリブーが雪の深さに負けてしまうから履けないという異例の事態。ゴム長靴を履く。

14020907

ここは田んぼの用水路です。道と間違えそう。

14020908

ひざ下まである長靴でさえ気を付けて歩かないと靴の中に雪が入ってしまう積雪。

14020910

雪が降ると愛犬小春は喜んだもんだ。一緒に雪の中を散歩するのは楽しかったなぁ。ひとりで歩いてても全然面白くない。せっかくの雪景色なんだけど。

14020911

でもたまには一眼レフを持たないと。

14020912

これはiPhone。カメラの性能がよすぎてこのままじゃ一眼レフをますますさわらなくなってしまう。

14020913