いろいろのいろ

今日も朝から晩まで石彫り。

14042001

のつもりだったんだけど、友だちの作品展に行くチャンスが今日だけだったので、午前中で仕事を上がって
くさき染めや(しぜん魔女)*みかつきねこ
2014「いろいろのいろ」
展へ。

14042002

いつ見てもうっとりする自然の色をすくい取って移した糸。

14042003

この作品の中からひとつカミさんが買った。

14042004

ショール。自然の色って淡く見えても強い。

14042005

枝豆で染めた箸袋いいな。

14042006

会場の古民家と作品がとてもお似合い。

14042007

今日だけ、移動ufuCafe『縁側かふぇ』が開催されていたので小豆を焙煎した飲み物「ヤンノー」とクッキーを注文。

14042008

作品が展示されている部屋の隣の和室でお喋りしながらゆっくりいただけます。

14042012

初めてのヤンノー、少し甘くして飲んだらほのかにお汁粉の味。

14042009

手作りのクッキーがかわいいだけじゃなくて、とてもおいしかった。

14042010

友だちが頼んだハーブティーはいろんなものが詰まっていてきれい。

14042011

前回のあやこさんの作品展の時と同じように、今回も友だち大集合だった。作品も良かったし、みんなとお喋りできて楽しかった。行って良かった。

14042013

エンジェルカードで今を見てあげると言われてカードを切るカミさん。

14042014

[Divine Timing][Spiritual Growth][Emerging]
うんうんとうなずきたくなる話だった。

14042015

[Dreams][Harmony][Music]
僕もやってもらう。musicのカードが出た。僕にとって大事なポイントは「音楽」なんだそうだ。「音楽」をやってるカミさんに頭が上がらないって話じゃないですよね?っていうか一緒に聞いていた友だち、笑いすぎ。

14042016

会場近くの公園に芝桜見によって見たけど、まだ早かった。

14042017

去年、一緒に3人展をやらせてもらった時にも、ポラーノでの作品展の時も、いろんな色のショールを何度も何度も試していたけど、結局選びきれなかったカミさんが、今日とうとう決めた、シルクを茜で染めたショール。あやこさんも作りながらカミさんを思い浮かべていたと後から話していた。そーゆーもんだよなぁ。良かった、良かった。

14042018

あさって04/22まで。

14042019

楽しかった日の夕食に、昨日、てとてとで買った三田さんの白菜菜(薹が立った白菜?)が甘くてとても美味しい。