ゴッホのひまわり展

宮城県美術館のゴッホのひまわり展へ。(チケットありがとうございます)

14073105

東日本大震災復興支援の特別公開だそうだ。花を共通のテーマに他の作家の作品も展示していた。

14073104

いつものように最後は常設展の松本竣介の「立てる像」の前でしばし作品を眺める。本当に良い作品だ。

篠山紀信の次回展示の案内があった。僕は篠山紀信より断然アラーキーが好きだけど

14073109

とりあえずジョンとヨーコのDMもらっておいた・笑

14073110

たけしと山口百恵の栞型のDMも3枚。

14073106

お昼のゲリラ豪雨がウソのように晴れ上がって暑い。風はソヨとも吹かずに美術館裏庭の新宮晋の彫刻は止まったままだった。

14073107

定禅寺通りを歩いてマンズーの彫刻を見る。学生の頃から今でも変わらずに大好き。

14073108

阿部敬四郎ギャラリーによって竹久夢二の版画を見て帰る。「今度から個展やる時はDMくださいね」と言っていただいた。そうだよなぁ、親切にしていただいてるギャラリーにDM送るの忘れるって馬鹿か、俺!