イチローさんのアトリエ展に

ウエノイチローさんのアトリエ展に。

14073103

僕はイチローさんの「青」が大好きなんである。この新作が気になったのもきっと青がきれいだからだな。

イチローさんの「富士と龍」がブームだけど僕には龍が登場する前の富士の絵も大好き。大震災から1ヶ月も経たない頃イチローさんがメールをくれて今は無き天空のカフェヴィトリーヌでイチローさんのポップな富士山を見た時の気持ちは今でも忘れられない。必死に毎日を過ごしていた僕に元気をくれた。あんな非日常の状況だった時にメールをくれたイチローさんと、イチローさんのポップな富士山に僕はどれだけ元気をもらったか。

14073101

それに、イチローさんがいなかったら去年のライフスタイルコンシェルジュでの個展も、この前のミュゼマエナカでの個展も実現しなかったと思ってる。
だから、絶対ありがとうって言おうと思って来た。だけど「ありがとうございます」って言っても、俺がやってやった感ゼロでそうかなぁ、と笑っているだけ。イチローさん、カッコいいス。

(c)ウエノイチロー

CopyRight All Right Reserved(c)ウエノイチロー

(上の写真イチローさんからお借りしました)
僕の伊達冠石の花器をお礼に押し付けてきた。邪魔だよって断られたらどうしようかと思っていたけど、アトリエに飾って皆さんにみて頂きます、って言ってもらって安心した。
そしてとても嬉しい。