シェ・アルモニでクリスマスディナー

夕方、仙台へ。大好きなフランス料理のお店「シェ・アルモニ」でクリスマスディナー。

14122303

僕らにはちょっとぜいたくすぎる。カミさん曰く「清水の舞台から飛び降りるような」ぜいたくな夜。

14122307

昼間、カミさんが主宰している音楽教室の毎年恒例の発表会が無事終わった。
なんか今年はちゃんと「曲」になっている子が多くて、撮影しながら楽しく聴かせてもらった。

14122308

2部ではモーツァルトなどを歌ったカミさんと、会場係and雑用係and運搬係and撮影係の僕の打ち上げも兼ねて。

14122301

しかも今宵、仙台でカミさんと乾杯した。いつもは車の運転が待っているので初めての事。仙台のホテルを予約したので今宵は飲める。(2ヶ月以上前にネットで素泊まりを予約したので驚くほど安い。しかも仙台の真ん中なのに露天風呂の温泉付!)

14122302

ぜいたくすぎるから、やっぱり泊まりはやめて飲まずに帰ろうか、直前まで相談したけどカミさんのガン疑惑も晴れたし、ホテルをキャンセルしないで今宵を迎えましたよ。

14122304

フランってフランス料理版の茶碗蒸しみたいなものなのだろうか。香りと味がものすごく濃厚・幸

14122305

お酒飲みながら食べられるのも幸せ。

14122306

夢のようなひととき。
とても美味しかった。ごちそうさまでした。