焼き物のお年玉

朝、友だちの家へ向かう途中、車の上を7羽の白鳥が飛んでいった。

15010801

あわてて、iPhoneで撮ったけど、ぐりんぐりん回したせいで変な風にしか撮れてない。

えみし窯さんに。チャオ!きょうもかわいいぜっ!

15010805

少しだけ、サイト作成のお手伝いをした。

15010802

それだけなのに、鍋焼きうどんいただいた。箸置きくんのように、目が飛び出るほど美味しかったよ。

15010803

沖縄出身の陶芸家の方の箸置きだそうです。でかい。

15010806

それだけじゃなくて、池田さんの織部の大皿と、もう二度と新作が焼かれない南蛮のぐい呑。

15010807

池田さんのコレクションからも信楽のぐい呑と、厚い板皿。かっこ良すぎ。
信じられない嬉しいお年玉でした。嬉しすぎ。池田さん、ありがとう!

ホットスポットファインダー借りて帰る