喧噪の後の月

昨日までは「中秋の名月だ!」「スーパームーンだ!」って注目されてたけど、一夜明けるとそれまでのことが嘘みたいって事はある訳で。でも、誰が見ていようと見ていまいと、今宵の月も美しくそこにありました。いざよい(十六夜)って言葉の響きも美しい。

15092910

今日は断酒の日だったんだけど、カミさんが(先日のデイキャンプで食べきれなかったのを山分けした)肉で焼き肉パーティーの準備をしてくれていた。今宵は飲むよ。ひろみさんにいただいて冷やしておいたロゼワインで乾杯した。

15092911

今日はひとつの節目、ではある。ただ明日からもがんばっていくだけだ。誰が見ていようと見ていまいと