トンボ撮り

この空気と光をいっぱい浴びておく。冬が来るよ。

15093001

15093002

いつか彫ろうと思って仕事場で乾かしている檜にキノコ。

15093003

昼食に家に戻る時、ちょっと田んぼの中の細い道に分け入って黄金の田んぼと青空で画面が二分される写真を撮った。僕の目には天国のように写る。

15093004

昼食後、家の裏の田んぼに一眼レフを持って散歩へ。

15093005

赤トンボのタンデム飛行を撮るのがこの季節の楽しみ。

15093006

稲刈りのコンバインがギュギュギューっと曲がって轍を深く残した水たまりに、産卵しによく集まる。

15093007

こんなとことか。

15093008

でも、トンボたちは恋のシーズンにはまだ少し早かったみたい。

15093009

みんなひとりの自由を謳歌していた(そう言う言い方は角が立ちます)。

15093010

杉の樹液がTシャツ一枚でも暑いくらいの今日の日を象徴しているみたい。

15093011

ポトフとロゼワインで風邪を治そうと思います(間違ってます)。

15093012

カミさんがポトフ作ってくれた。そーゆー季節だなぁ。

15093013