No9タグをつけて歩く

どうしても見たい個展、作品展がいくつもある。

15112701

早朝に出発して東北自動車道を走る。夜明け。

15112702

朝焼け。

15112703

途中、先日の初雪が家の屋根に残っている地域や、濃霧の中を走る。ちょっと走るのが怖いくらいの濃霧も。

15112704

そしていつものサービスエリア、鬼平犯科処で休憩。ちょっと寝る。

15112705

車を置いてJRで新宿へ。教え子がくれたお気に入りのバッグを背負って街を歩く。”No9 / NO WAR / LOVE & PEACE / MADE IN JAPAN”タグをつけて。

15112706

明らかに俺だけ服装が浮いている。おとといはミゾレが降る寒さの中で石を彫っていた。だから体がそうなってる。長袖シャツだけで暑い。東京の人はみな、冬の格好だけど。

15112707

おしゃれな街より、新宿か好き。ホーム。新宿に来ると落ち着く。桂花ラーメンを食べると落ち着く。

15112708

「安藤栄作さんの個展」(→別にエントリー)を見に銀座へ向かう。

15112709

パイロットのペン・ステーション ミュージアム&カフェで、手漉(てす)き和紙にPILOT製ドローイングペンで描くファインアートの世界
土井宏之展 ペン&アート2015』が開催されていたので入ってみる。

15112814

初めて入ったけど実際の万年筆のなどの展示や制作過程もあって、作品だけではなくてそちらも面白かった。そろそろ一生ものの万年筆を買いたい。

15112813

ギャラリーモーツアルトで「奥田芳樹 木の創作展」見る。

15112711

国際フォーラムで安田侃の大理石をなでて

15112712

リチャード・ロングの輪になった伊達冠石の上に

15112713

立ってから、「鍛える者 II 古屋菜々展」(→別にエントリー)に向かった。