お犬様

仙台へ。一日に、いろんな予定を組み込んだので、今日の仙台は長い1日になる。(たくさんの刺激をもらえますように。たくさんの笑顔が見られますように。Be cool!)と心で思いながら車を走らす。

15121501

ご依頼いただいた伊達冠石の一輪挿し、いただいた条件に合わせて作ったものをお持ちする。ある程度、まとまった数が欲しいとのご希望だったので、こつこつ作りためてお持ちした。言われた数ぴったりでお持ちすると「選ぶ楽しみ」が無くてつまらないだろうと、ご要望の2倍の数を作ってお持ちした。そこから選んでいただこうと思ったら「どれも良くて、選べない」と結局、全部、お求めいただきました。有り難い事です。

15121507

次の用事に向かうときに、詳しくない仙台の、しかも一方通行ばかりでどっちを向いているのか方向音痴にはわからなくなる仙台で、やっと目的地の方向がわかってUターンしたら、警察に止められました。Uターン禁止でした。ムカツク!Be Cool! Be Cool!
帰りに良く見ながら通ったら、確かに小さな標識がありました。がっかり。

15121503

お世話になっている方の娘さんの作品展に誘われていたので見に行く。「びじゅあるエプロン」展。

15121502

実用とかそう言うことは問題ではありません。常識は軽々と越えています。生地の選択とか、素材の組み合わせとか。お母様の背中にもインコのラメがキラキラ。

15121504

仙台kurax、6階。kurax salon で18日まで。

15121505

シェ・アルモニさんへ。たぶん今年はもう仙台に来ないだろうから、個人的には今年のシェ・アルモニ納め(笑)

15121506

今日も、美味しかった。それだけじゃなくて、ひとつならず幸せな出来事もあったのです。ごちそうさまでした&ありがとうございました。

15121519

さらに、焼き菓子を3つ買ったお会計が、777(トリプルセブン)!何となくラッキー!今年最後のアルモニに幸運をいただいた気分・笑

15121512

ライフスタイル・コンシェルジュに石のクラフトを納品させていただいた後、移動して、今日、最後の打ち合わせを終えて外に出たら、もう商店街のライトが点灯していた。

15121513

向こうから、クリスマス仕様の電動車に乗せられた2匹のチワワの散歩。いや、果たしてこれで散歩と言えるのか?このおじいさんとチワワ、有名らしい。僕は初めての遭遇。

15121542

阿部敬四郎ギャラリーの今年最後の企画展を見に行く。今年は彫刻展でお世話になった。それにしても本当に目がクルクル回るほど、次から次にいろんな作品展を企画して楽しませていただいた。今年最後の企画は年末にふさわしく「えんぎもの展」でした。若手の作家の小品展を楽しみました。

15121514

外に出たら真っ暗。

仙台光のページェント #sendai #hikari #neon #led

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

仙台光のページェントの点灯。

15121516

エル・グレコのブロンズ彫刻越しの、仙台光のページェント。

15121515

ゆっくり楽しむ暇無く、家路につく。

15121520

夕食後、MIKIちゃんが修学旅行のお土産を持ってきてくれた。貴重なお小遣いから。その気持ちが嬉しい。