石割

今日の日の出。

16012001

淡いブルーとピンクを並べても、綺麗なんだよな、自然は。なかなか、こんな風に描けない。

16012002

仕事場。安全靴の跡も凍っている。液体は一切無し。

16012003

全てが凍って固体になってる。

16012004

パリパリです。

16012005

空もきれい。

16012006

だけど手が凍える。

16012007

磨いた上からノミ仕事。石にノミで点描画を描いてる感じ。付き合ってた頃のカミさんに初めて描いたあげたカードも点描画だったな。

16012008

仕事場でカップラーメンとか、カミさんがお弁当持ってきてくれたりとか、最近昼食に家に戻ることが無かった。久しぶりに家で炒飯作った。

16012010

すぐに仕事場に戻って、仕事の続き。「フタのある一輪挿し」を作りたくてコヤスケと石頭だけで石を割る。良い感じに割れました。

16012009

今日も、コンプレッサーにトラブル。

16012011

14でオートストップする設定にしてあるのに、今日は何度やってもコンプレッサーの空気圧が  ‘5’までしか上がらなかった。明日、修理屋さんを探そう。機械を使うには寒すぎる日だったかな。

16012012

帰り道で一瞬だけ赤くなった雲を撮った。