miwakuの会のランチ会

エントランスに白御影石がふんだんに使われているお店に来ました。

16012905

仙台の女子会のランチ会にお呼ばれして、僕が石の彫刻制作の話をする、という信じられない企画。

16012906

場違い感 満載で臨みますが、お店のエントランスにふんだんに石が使われていて、思いがけずテンションが上がります。

16012907

そして、後にそれは石を彫る僕を意図したことではなくて、たまたまだったことが判明する訳なのですが(笑)そのゆるい感じは、参加された方の緊張を解いて、ゆるゆると楽しむ事へ向かわせる魔法のひとつでもありました。

16012903

ゆるゆる感は場違いな僕の緊張をも解いて、水が凍る仕事場で、午後の仕事をするために、ただエネルギーを補給する事とは明らかに違う、楽しくて美味しい食事を見目麗しい方々といただいて

16012904

デザートがサーブされた後、1時間ほど、石の彫刻の制作の話をさせていただきました。金運がアップする話でもないし、運気も上がらない。明日からの生活に全く役にも立たない話だから、興味を持たれないだろうけど、とにかく制作の様子の大量の写真と動画を次々に流せばなんとかしのげるのではと思って、プレゼン資料は用意していったのだけど、たくさんリアクションをいただいて、応えているうちに1時間はあっという間でした。用意した写真と動画のほとんどはお見せすることが出来なかったけど、用意したもののほんの少しだけしかお見せできなかった状況が、とても幸せでした。

16012915

世の中は、すぐ役に立つことと、役に立たないこと。その両方があることでうまく成り立っているということで勘弁してください。(ひどい言い訳だ!)

プレミアムランチ会に誘っていただいた方と、参加していただいた皆さまに感謝します。ありがとうございました。

あっという間に今日の様子を事務局の方がアップしていただいています。驚きの仕事の早さです、さすが。(→こちら