鉄塔の真下でイマソラ撮影

今日も風が強い。 #stone #studio #outdoor #work #wind

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16032201

東京個展に並べようと思ってる”Double Life” を#300番まで磨いた。#3000番+バフしたら再度ノミ仕事。完成はまだまだ先だ。背景にたくさんの蕗の薹。

16032202

午前中で石彫りを上がって午後は東京個展の準備。特にDMの原稿だけは余裕を持って完成させて、Web入稿しないと。(そして東京の友だちにたくさん配ってもらわないと・笑)

16032203

合間に、今流行ってる酢生姜作る。我が家は生姜をよく食べる。材料の黒酢もハチミツもちょうど家にあった。ハチミツは友だちのオーストラリア旅行土産のオーガニック。

16032204

生姜をみじん切りにしたら、煮沸した瓶に入れてひたるまで酢を入れたらハチミツも少し。

16032205

ネットに「酢生姜」の作り方も食べ方も効能も情報満載。だからブログには特に記載せず。

16032206

夕方、イマソラ写真撮りに家の裏の田んぼへ。

16032207

今日は赤く焼けるかな。

16032208

緑の絨毯のような麦畑の向こうに日が沈む。地平線の右奥にまだ雪をかぶった蔵王が見える。

16032210

夕日が厚い雲の中に入った。辺りが少し暗くなる。

16032209

反対側の空はまだ明るい。放射状の雲の模様がきれい。

16032211

ふと思いついて田んぼの中に建っている鉄塔の下まで行ってみることにする。そんな事を思いつくときに限って、いつもの長靴じゃなくてローファーだけど。

16032212

会社帰りなのか、近くの道路を車が行き交って、革靴で田んぼの中の鉄塔の下でiPhoneを持って上向いてるの、かなり恥ずかしいぞ。

16032213

でも、撮りたい気持ちの方が勝る。

16032214

今日も赤くは染まらなかったけどイマソラ撮影、楽しんだ。

16032215

酢生姜、食べてみた。健康のための食品で流行ってるみたいだけど、生姜食いの我家では美味しい調味料になりそう。