撮影の裏舞台

スタジオで僕の作品の撮影をしてもらいました。
その2回の撮影(2016年3月8日2016年3月18日)の事と、撮影していただいた写真はすでにこのブログでエントリーしていますが、撮影の際に立ち会っていたふたりの方が写真を撮る方だったので、みんなで撮った写真をシェアしたりして盛り上がったりしていたのですが、このブログへの掲載を快諾いただいたので、撮影の舞台裏をこのブログに再録します。他者の「目」で切り取られた風景は、撮影の当事者のカメラマンの寺岸さんと僕が向いている方向とは、当たり前だけど少し違って客観的で、逆にとても新鮮&興味深くて面白かった。作品の撮影をしたりしてもらう機会はこれからもあるだろうけど、そこに誰かが立ち会って、なおかつ、その様子をていねいに撮影してくれる事が、今後あるかどうかはわからないので、ある意味貴重です。
寺岸堂のカメラの寺岸宏一さんはもちろん、スタジオで御一緒したピアニストの栃原明子さん、アトリエ光彩舎の柴田まりこさん、どうもありがとうございました。


栃原明子さん撮影(Copyright(c) All rights reserved.)

16032014

16032015 16032016 16032017 16032018 16032019 16032020 16032021 16032022 16032023 16032024


柴田まりこさん撮影(Copyright(c) All rights reserved.)

16032025

16032026

16032027