うろこ雲を石に映した

昼のラーメン用に味付け卵作っておく。

16073001

ビニール袋に入れて、水の中で空気を追い出して縛れば、醤油にドボンと漬けなくても、ほんの少しの醤油ですむよ。

16073003

石彫りに行く前に家の裏でハグロトンボ撮る。

16073004

メディアを Flash Air にしてみた。

16073002

ハグロトンボで Flash Air のテスト。3,000円でお釣りがくるならもっと早く導入すればよかった。今までは一眼で撮った写真は夜、Macに取り込んで見ていた。 Flash Air だとその場でスマホから画像を見られる。保存もできる。そのままインスタにもアップできる。これは便利。これから一眼と連動してマクロの写真もたくさんアップするかも。

16073005

東北も昨日、梅雨明けした。

16073006

仕事場の横の畑。

16073007

畑の脇に今年はひまわりが植えられている。

16073008

朝作っていった味つき卵とネギだけが具のマルタイラーメンのお昼。

ハグロトンボ #damselfly #shadow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

午後の仕事にの前に数枚ハグロトンボを撮ってから行く。ハグロトンボの影が濃い。日差しが強い。

16073009

午後も仕事場で石彫り。

16073010

良い天気だ。

ラジオから白井貴子さんの歌声が聞こえてきた。声が笑っている様に感じる。なんていい歌声。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16073011

隣の畑のひまわりにバッタ。

16073012

ひまわりは「夏感」を倍増してくれる。

16073013

雲が、

16073014

変幻自在。

16073015

ウロコ雲がすごくなってきた。

16073016

磨き終わって完成したばかりの伊達冠石の一輪挿し「大地」に

16073017

空いっぱいのうろこ雲を映してみた。

16073018

友だちがやってる田んぼアートのまわりのカカシ天国を通って帰る。

16073019

疲れた。帰ろう。水分はとったけど今日1日で食べたのは昼のマルタイラーメンだけ。今夜の我が家居酒屋うまいぞ、きっと。カミさんも帰ってきたし。

16073020

今宵の我家居酒屋。豚肉のソテーに生の胡椒。月山の黒枝豆。そしてホッピー。暑い日のホッピーはしみる。我家居酒屋は来週末まで閉店です・悲