仕事場の石整理

今朝のだだちゃ豆(枝豆)お湯を沸かしてから収穫してすぐ茹でる日が待ち遠しい。美味しいビールが飲めそう・笑

こんな小さいのにもう花と蕾が。植えるの遅かったからなぁ。花とってしまえばいいのかなぁ、オクラ。

美味しい卵をいただいたので半熟卵作る。時間さえきちんと測ればちゃんとできるからね。

ひとつは味付け卵に。たっぷりの水を張ったボウルの中で空気を追い出しながら袋を縛れば、少しの醤油でも、漬け込んだようにできて無駄にしなくて済む。温かいままで冷やさなければ半日で味も入る。

昼食に昭和の喫茶店風ケチャップのナポリタン作る。朝、仕事前に作っていった味付けの半熟卵をトッピング。温かいままで醤油に入れたから充分過ぎるくらい色も味もしみてる。

豆苗のナムル作った。冷蔵庫で半日。味がしみたらできあがり。いただいたニンニクを醤油に漬けておいたのでちょうどよかった。

そしてまた、豆苗の水耕栽培・笑(0日目)

午後も石の在庫並び替え。重いからいちいち大変。ひとりだからいちいち大変。

ここにあった沢山の石。全部撤去ー!

友だちにもらったユニック車で、在庫の石の整理終わった。分散していた石を全て脇に一列に並べて広々。

カミさんと僕の誕生日おめでとうディナーへ。