マルタイラーメンで冷し中華

玄関のウッドデッキに置いてあるミニトマトの鉢。今日3つ収穫しよう。

雨。今朝の #庭の一畳田んぼ と #庭の猫の額畑

セミ。

今日も雨。

仕事場の草。

葛。

雨降り続く。 #studio #rain #tree

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

夕食前にカミさんを誘って、

雨の上がった田んぼ散歩。

水たまり。

水たまりに映るカミさん。

▼閲覧注意! (カエルを飲む蛇の写真2枚)

アマガエルを飲み込んだ小さな蛇。

 

田んぼ。

もう穂の出た田んぼがたくさんある。

今年の稲は早い。

稲の花粉も盛んに出ている。

先日まで、裏山へ行くと数十羽が飛び立っていたハグロトンボ。だいぶ、数が減った。

居酒屋我家、開店。
カミさんが作ってくれたトウモロコシのナムルが新鮮。胡麻の和え衣作り置きしてるので、毎食の様にきゅうりの胡麻和え作ってる。

麻婆茄子作った。茄子を毎日のように食べられる夏は最高。

甜麺醤を使うからご飯に合う。ツマミでもあるけど on the rice 必須。

〆に偏愛するマルタイの棒ラーメンで冷やし中華つくった。ミニトマトは今日1枚目の写真のもの。甘かった!

夏は袋に冷やし中華の作り方も載るよ。