雨の中の彼岸花

良いタイミングで雨が降ってくれて蒔いた大根の種が一斉に発芽した。葉っぱを食べたいので少し密に蒔いて間引きしながら食べる。

この冬も大根の葉っぱ、食べまくりたいw

コールラビ、今年は食べられるかな?

ミニトマトは実をいっぱいつけているけど太陽の恵みが少なくて、なかなか熟してくれない。

#庭の猫の額畑

雨の中の曼珠沙華。

下から見上げてみる。雨の中で酔狂なことだ・笑

彼岸花。

これが咲くと稲刈りだな、と思う。

雨の日の昼前に来ても、すでに店の外まで並んでた。もう完全に行列が当たり前の有名店になってしまった。軒下で雨を避けながら待っていたら「石屋さん、どうぞ〜」と案内されるw 次から次への注文と会計を記憶だけで回してくのすごい。久しぶりの角田ブラック、美味しい。

お冷の入れ物がコップ酒のリユースからおしゃれなコップになっていてなんか落ち着かない。

ラーメン 650円。#tamakiラーメン2018 63杯目 #ramen

断捨離。

キャンプを始めた頃に夢中になって買った

アウトドア関係と

一眼レフを買って自分で作品の写真を本格的に取り始めた頃に買った写真関係は捨てる。

すでに身についたか、未だ身につかないならそれはきっと僕には必要無いもの。

そして天井まで届く本棚は芸術関係の本と展覧会のカタログでいっぱい。これだけは一冊も捨てられないからなぁ。この本棚や家を作った時に勉強した大工仕事関係の本もまだ捨てられない。もう一軒建てる事は無いと思うけど・笑

青梗菜をいただいたので青梗菜の炒め作った。いただいたレタスはそのままサラダに。友だちの作った味噌の味噌汁。新米だと何食べてもご馳走。今日はひとめぼれの新米。