紫蘇の種

疲れてるところにいきなり気温が下がって変な咳が出る。万里子さんの器のお湯にカミさんがシーブス・オイル数滴落として持ってきてくれた。香りを嗅いだ後そのまま飲む。嗅ぐだけじゃなくて飲めるオイルだから。

たくさんなっているミニトマト。もう木では赤くなってくれないのでもいで室内で太陽にあてた。右は昨日、朝から晩まで窓際においたもの。赤くなってる!

今朝も少し色づき始めたものを採ってみた。

カミさんが梅醤番茶作ってくれた。

今朝の大根。

猫の額の狭さで畑が開かなくて、

少し種を蒔くのが遅かった。

がんばって成長してくれー。

まだ、オクラの花が咲く。でもそろそろ収穫は終わり。

昼飯にカップラーメン。

日清 行列のできる店のラーメン 和歌山 旨み特濃豚骨しょうゆ

濃厚で美味しい。

長ネギと海苔をトッピング。

途中から生キャベツも。豚骨にキャベツ合うから。桂花ラーメンみたいに。まだ本物の和歌山ラーメン食べた事無い。食べたい。
#tamakiラーメン2018 64杯目 #ramen

庭の畑の紫蘇に待望の種が付き始めた。プチプチの。

#庭の猫の額畑

これ、自作の石彫に金箔を貼ってる途中じゃないよ。一服の時にいただいたマロンケーキ。美味しかった。金箔貼られてたw!!!

今日は雨で太陽が顔を出さずあまり赤くならなかった。

居酒屋我家、開店。

ホットプレートでお好み焼き。

豚バラではなくて豚ひき肉で。

広島の個展の時に連れて行ってもらって覚えた府中焼き。脂が周って美味い!

収穫して速攻で茹でる庭の茶豆が甘い、香る!