居酒屋我家ならぬ本当の居酒屋

山中環石彫展3日目。

会期丸かぶりで行かれなかったけど、ミュゼ・マエナカで初めて会って、その人と作品に惚れた古屋菜々さんの個展のDMかっこ良すぎ。作品かっこ良すぎ!昨日までの東京の個展も玄関において宣伝してました。ダマスカスの牙見たかったなぁ。

2年前の東京個展の際にスタッフとして強力にサポートしてくれた教え子のMaoさんが、まるで近所から自転車に乗ってきたような風情で個展に来てくれた、東京から!2年前のミュゼ・マエナカでの写真と同じところで一枚・笑

頭にトナカイの帽子乗っけて・笑

僕の大好きなモンブランのスイーツお土産。ありがとう!

お越しいただいた皆様に感謝です。

個展会場からの帰り道、温泉に寄っていく。腰痛の養生というよりかは冷えた体を温めるため。

ひどい腰痛は、無事個展が始まり今日で3日目を終えた今、ほとんど無くなっている。やっぱ極度のストレスが原因だったんだな。

居酒屋我家、ならぬ年に一度か二度あるかないかの本当の居酒屋。

三陸の生牡蠣。

金華山のサバの刺身の旨さが尋常じゃない。

タコの唐揚げは青森の定番料理。うまいんだよなぁ、東京でも食べられるのかな。

ベーコンときのこの炒め。

はたはた名物、大きな焼き鳥。

生大、頼むんじゃなかった。。。。。