ナメクジ画伯の抽象画

初めての紫陽花の挿し木。土手に直接挿した木のうち半分はかなりしおれて青息吐息。大丈夫か?

軽石のポットで根を出させようとしてる方は元気。

今朝の庭の猫の額畑。

ミニトマト「あまぷる」の実が鈴なり。

大玉もやっと色づき始めた。

きゅうりは市販のものの半分くらいのサイズのまだ若いのが好み。

この小さなきゅうりも写真撮った後食べちゃった。

バジルの芽かきとトマトのわき芽かきが何気に忙しい。

なめくじ画伯の描いた抽象画。

(屋外の給湯器です)

雨の中の石彫りとなりました。

昼までがんばって午後は知り合いの個展を見に仙台へ。

基本、石彫り以外に僕がやってる事は

 

展覧会を見るか映画を見るか、だ・笑

シェ・アルモニ(Chez Harmonie)~気軽に集えるフランス食堂~ でランチ。

初のメニューだというメンチカツ。大きい、美味しい。大きすぎて油で揚げきれなくてオーブンで仕上げてるとのこと。メンチカツでワイン飲みたくなったの初めてだ。

ピスタチオのクレーム・ブリュレ!バケツ一杯食べたい!

カミさんが選んだのはタルト。

なんて幸せなランチ!

晩翠画廊で志賀英二 ガラス展。

仙台藤崎百貨店の保科 毅 水彩画。今日、仙台に来た理由はアルモニのランチと保科さんの個展。この数年の保科さんの個展、多分皆勤賞。

お客様でいっぱい!友だちに誘われて保科さん毎晩飲み会で大変だって・笑!

保科さんの個展会場の一階上で「黄金の國、いわて。展」

ヤギミルク ソフトクリーム なんと450円!でも、旨い。

阿部敬四郎ギャラリーへ。

現代日本画秀作展。

イオンモール名取でレイトの映画見るときのいつもの夕食。

リンガーハットのちゃんぽん麺(麺2倍無料)637円。259円の餃子つけて。

#tamakiラーメン2019 47杯目 #ramen

この映画は選挙前に公開することにこだわった関係者の意気に感じて今見ないと、

と思って今日。

新聞記者

エアリのキッズルームの壁に貼ってあったドラえもんの身長と比べられるメジャーで測ったらドラえもんの身長にギリギリ勝ってたカミさん。

良かったね・笑

Related Articles: