投票

畑の「あまぷる」という品種のミニトマト。鈴生り。

葉っぱと水ってお互いを引き立てあってる。玄関先に四葉のクローバーみつけた。

少しの風で霧雨がテントに吹き込んで

じわじわと水浸し。

ニラたっぷり温麺肉味噌乗せがあんまり美味しくて我が家でブーム。

刈っても刈っても伸びてくる若い葉は甘くて柔らかい。

彩りに畑のルッコラとラディッシュを添えてみたけど

主人公は麺で間違いないす。

卵や

青のりで味変を楽しみながら完食。

期日前投票してきたよ。投票用紙に「山本太郎」って書ける喜び。前回は東京選挙区だったからね、6年越しだ。

姪っ子にもらったタイのお土産の調味料。

エビを炒めて

最後に和えるだけ。

居酒屋我家、開店。

食卓がタイに。口の中がタイに。行ったこと無いけどw

友だちがくれた豆と味噌のマヨネーズ、カミさんがお気に入り。

これも友だちにもらった即席漬けの素。いろんな野菜を入れて。

枝豆豆腐にトマト塩をかけて。

一杯やってたらカミさんが春菊の天麩羅作ってくれた。美味いなぁ、採りたての春菊の天ぷら。もちもち。