ズッキーニのチップス

今朝の庭の猫の額畑。#庭の猫の額畑

たくさん種を蒔いて唯一育ってるコールラビ、もうすぐ食べられそう。コールラビ以外にも小ねぎ、ほうれん草が育たない、ウチの畑。

秘伝豆の葉の裏に小さな小さなセミの抜け殻。ツクツクボウシか?

畑のズッキーニ。

作っておきながらだけど、焼いたりスープに入れたりして食べるのちょっと苦手。

薄くスライスして

チップスにしてみた。

あ、これなら美味しい。

ついでにポテトチップスも。

まだモロヘイヤの葉がたくさん収穫できないので味噌汁に少しだけ浮かせてモロヘイヤのスープを作れる日を待っている。

クリームソーダ。かき氷のメロンシロップと炭酸水で。バニラアイスを乗せて。

昭和の僕にとって子供の頃、デパートの最上階のレストランで専用のスタンドで出されるソフトクリームとクリームソーダは特別なものだった・笑

サンドブラスト機をセッティング。

小さな伊達冠石にサンドブラスト。

電気とコンプレッサーに繋いでセッティング。

カッティングシート貼りとか細かな作業に先日、鍛金の作家、嵯峨さんにいただいた作業机が早速役に立ってる。

ありがとうございます。

ゴールドで着色してラメ加工。

よく乾かしてテープとシート剥がして完成。明日、お渡しの約束した。随分おまたせしてしまった。

この投稿をInstagramで見る

土蜂 vs 尺取り虫

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

月曜日は麺曜日。ざる蕎麦。ガスパチョも。変な組み合わせだけど作る時にミキサーだけで火を入れてないから冷蔵庫で冷やしてもこの陽気だから早めに食べ切る。

食後にバニラアイス on the かき氷。

Related Articles: