一粒の紅茶

今日の#庭の猫の額畑

夏の間、ほとんど食べられなかったトマトがここにきて急に鈴なりに実をつけ始めた。

大玉トマトも

ミニトマトも。

でも冬に向かって赤く熟してくれるのか?

葉っぱを食べるために植えてる大根。

鍋やサラダで食べたい春菊は順調。

ほうれん草と

雪菜はうちの畑では全然育たない。

モロヘイヤは自家採種するため倒さずに畑に残しておく。

母親より小包。マヌカハニー。カミさんが身体にすごく良いよって教えてあげたら春から食べ始めたら調子がいいんだって。

そして最近気に入ってるっていうお菓子「一粒の紅茶

紅茶の香りと微妙な甘さだけ残してハラリとなくなってしまう柔らかいゼリーの様なものがシュガーコーティングされてる。

ついつい食べちゃう。お母さん、ありがとうw

久しぶりにササニシキ炊いた。

東北の焼き肉にはかかせない青森の「スタミナ源たれ」あれま、ずいぶんビンが小さくなったこと!

木曜日はカレー曜日。

昨日作ったポテトサラダが一晩経つと味が馴染んで更に美味しくなるな。