来年のスケジュール帳

戻すために水につけておいた塩蔵ワカメと出汁をとるために水につけておいたいりこ。

今回は頭と内蔵をとらずに丸のまま。なんか頭が重そうな気がするけど尾の方が重くて頭が浮く。

ネットで買った来年の手帳届いた。DMや展覧会のチケットとかを透明なスライドジッパー付塩ビ製カバーの表紙に入れられるマークスストレージ ドット イットに出会ってから超気にいってずっとこれ。

年ごとに無地で色を変えていたけど来年の手帳に初めて花柄のデザインが追加されたのでシックな花柄のを選んでみた

友だちが田舎に自分で家を建てて老後の生活設計を立てている。僕とカミさんで今の家を作った時には遠くから泊まりがけで手伝いに来てくれて本当に助けられた。天井までの壁一面の本棚はその友だちと2人で作った。ツーバイフォーの勉強ちゃんとやりたいので本貸して、と言うので送ることにする。

この前作ったポテトサラダが美味しくてあっという間にたべてしまったんだけど、明日の居酒屋我家でまた食べたいなぁと思って夜中に突然ポテサラ作ってしまった。作った直後より一日くらい経った方が味が馴染んで美味しいから。握り拳大の特大のキタアカリ4つを茹で始める。

いったい何人前だ?!この量。突然作り始めたのできゅうりが無いのが残念。食感が。

代わりといってはなんだけど畑の固めのミニトマトを極薄にスライスして投入。

他は定番の玉ねぎスライスとハム。

ニンジンも。

幼なじみがくれた粒マスタードが蜂蜜たっぷりてわ作られたものだった。

予想してたのと全然違う味。

明日が楽しみ。

最近よく作っている泥様部分を残して磨いた伊達冠石に、ラインを彫って金色で着色して金ラメ加工する作品の消耗品、まとめて買った。

ルーターに取り付けるダイヤのポイント、金ラメ。銀ラメも買ってみた。塗料も一口に金色と言っても使える金色と使えない金色があるから買ってみないとわからない。

気に入ったものがすぐ廃番になったりするし。

伊達冠石に金色のラインを自由に彫った作品は今度の個展でもいくつか並べるつもりです。

 

 

 

Related Articles: