個展 2日目 2019

我が家に泊まった妹夫婦と朝食。ミニトマトの炊き込みご飯と塩蔵ワカメの味噌汁。出汁をとった後のいりこでを佃煮にしたもの。部落の梅干し名人の漬けた完熟梅の梅干し。煮豆。お客さんを迎える食事ではない、いつもと変わらない粗食だけど・笑

個展2日目。今回の個展タイトルの「山中 環 石彫展 石の一筆書き」を一筆書きで描いてみました・笑
僕の個展はいつも写真撮影OK SNS OKです。

東京から個展に駆けつけてくれた、新宿の中学校の美術教師だった時の教え子とイタリアンの店で待ち合わせ。友だちとふたりで来てくれた。

お、そのネイルの模様!もしかして。。。

見覚えがあるぞw

教え子にパクられたネイルのデザインをオリジナルの作品と記念撮影。

全く一緒だ!パクってくれてありがとう Maoさん ・笑

作品と一緒に記念撮影。

2013年のこの会場での最初の個展の時に、僕の宣伝ツイートを宮城に仕事できている時に偶然見つけて突然会場に来てくれたのだった。その後、東京個展ではスタッフとして1週間助けてもらった

お菓子と

日本酒をありがとう!昨日、友だちとふたりで行った松島でたくさん試飲した中から選んでくれたという日本酒も。ありがとう。

個展会場の横のラウンジで撮影していたカメラマンの茅原田 哲郎さんとも久しぶりに会ってお喋りできて楽しかった。僕も数年前にラウンジで撮ってもらった


 

山中 環 石彫展 -石の一筆書き-

場所:ライフスタイル コンシェルジュ | アートスペース
日時:2019/11/16(土)〜11/30(土) (10:00-18:00)
在廊日時:11/16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・27(水)・30(土)(いずれも13:30-16:30)
※ご連絡いただければ可能な限り対応します

詳しくはこちら→
※最新情報はFacebookのこちらのページでも更新しています。
https://www.facebook.com/events/2396653967275927/