アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

畑のミニトマトで昨晩作ったミネストローネ。トマトの旨味が少し足りない。やっぱり明るい太陽をたくさんは浴びてないからな。

我が家の畑は葉物が育たない。

雪菜も大きくならずしかも虫食いだらけ。

でもせっかくだから、

いただこう、

おひたしにして。

温泉に行ったカミさんがあやこさんと帰ってきたので3人でカレーランチ。畑のミニトマトのミネストローネと。

食後にみどりさんにもらった、きつねこぱん工房 麦さんの子豚の形した玄米クッキー。

内容量8匹て・笑。ノンバター、ノンエッグ、ノンシュガーなのに美味しい!

明日のラウンジセミナーの準備でドキドキしてる僕も一緒にちょっと休憩。

あやこさんにマリーゴールドで染めた綺麗な色のハンカチもらった。

風呂敷としても使える大きなもの。

「しあわせの黄色いハンカチ」キャンペーンと銘打って、自分で染めたたくさんの黄色のハンカチを友だちに配ってるんだって!なんて素敵な企画だ。

帯の裏側にもメッセージが書いてあった。幸せ確かにいただきました、ありがとう。

いつもMacだからWindows使いにくいー。アップデートにも時間がかかるし。とりあえず明日のセミナーに使う写真と動画はカミさんのWindowsノートにコピーした。これからなに話すかまとめないと・汗

カミさん仕事でひとりの晩餐。

畑のミニトマトで作ったミネストローネの味がなれて美味しくなってきた。

そうするとパスタと一緒に食べたくなる。今宵はディチェコのリングイネ(12mm)でアーリオ・オーリオ・ペペロンチーネ。

ちょっと乳化に失敗したけど、んまい!

 

僕の大好きなチャンネル。料理は科学だ!って共感する。科学だけじゃ解決できないけど。何度も見てるけど復習してから作った。

Related Articles: