クリスマス 2019

家の前の景色。

白身とご飯に醤油さして泡立つほどホイップして真ん中に黄身の卵かけご飯。色米混ぜて炊いたつや姫で。

黄身は最後の方で割るのが吉。うまー!

 

いただいた里芋。

飛行機雲でいっぱいの日。

次々に飛行機が空に長い雲を作って行く。

夕日と飛行機雲。

結局朝から夕方まで空は一日中、飛行機雲でいっぱいだった。

いただいたノルウェーのチョコレートがなぜ、芸者w

毎週、月曜日に蕎麦を食べてる僕らに嬉しいいただきもの。ありがとうございます。
岩手名物 土川そば

そして正月を前に大阪の有名なお店、岸澤屋の黒豆。

口福な幸福。

年が明けたらいただこう。

メリークリスマス!というよりも居酒屋我家、開店。

なんで日本人はクリスマスに鶏肉を食べるのだろう。

三浦さんのカラフルニンジン、

いただいた餅の様な里芋。これすごい。美味しい。

クリスチャンじゃないけどね。とりあえずメリクリ!