クリスマスイブ 2019

広い空。

蔵王はすっぽり雲の中。

日清 麺職人 濃厚 坦々麺 うれしい全粒粉入り ごちそうノンフライ麺。

温泉卵と胡麻と長ネギトッピング。

#tamakiラーメン2019 92杯目 #ramen

カップラーメンの坦々麺定食 。

健康的なんだかジャンクなんだか。色米。大根葉炒め。煮豆。自家製白菜漬け。ふろふき大根。

水路の脇の

桜の木。

友だちのあやこさんが自然のものを集めて作ってくれたリース。玄関の展示台の上に。素敵。

クリスマスツリーのない我が家を彩ってくれてる。ありがと、あやこさん

居酒屋我家、開店。本当は休肝日。いいじゃないの、クリスマスイブなんだから。

つまみは我が家の味方、スーパーヤマザワで、しかもタイムセールの半額 399円で買ってきたお寿司!いいじゃないの日本人なんだから。

友だちも同じ寿司を食べながらイブを過ごしてると思うとなんかほっこりするw

ストーブでじっくり焼くと銀杏の美味しさ倍増。

カミさんがビンゴで当てたハッピーターン。

今日、お年寄りの方たちの前でカミさんが歌ったクリスマスの歌の録音を聴きながらイブの夜はふけていく。。。

 

クリスマスにケーキを食べたいけど正確にはいつ?

クリスマスケーキ いつ食べる

24日にクリスマスケーキを食べるのが良いのか、それとも25日まで待つべきなのか、考え出すと迷いますよね。

正確にはどちらの日にクリスマスケーキを食べたら良いのでしょうか。

クリスマスケーキはクリスマスを祝って食べるものですから、クリスマスの時に食べるのが一番です。

それならば25日に食べればいいのでは?と思いますが、クリスマスはユダヤ暦が用いられていますから、日付の考え方が違います。

ユダヤ暦では日没になると日付が変わります。

ですからクリスマスである25日は、24日の日没から25日の日没までなのです。

25日の夜になると、ユダヤ暦では26日になるためクリスマスではなくなってしまいます。

正確にはいつ クリスマスケーキを食べるかといえば、24日の日没から25日の日没までだと覚えておきましょう。


酒、やめられない自分に貼っておく。
 
 

 

Related Articles: