玉ねぎ蕎麦

今日の田んぼ。

良い天気。

気持ち悪いくらい暖かくて冬の感じがしない。

それでも蔵王には雪。

夕方、普通の雲が

どんどん小さく別れてうろこ雲になっていくところを見た。

きれいだ。

月曜日は麺曜日。今日もなめこ蕎麦。いただいた美味しいパックで出汁をとり常備してるかえしと合わせてつゆを作った。

なめこは洗ってそのまま水につけておくとふっくら大きくふくらんで美味しいので最初に処理しておく。

温泉卵も作って

トッピングにする。

東京に八王子ラーメンというのがあって玉ねぎのみじん切りが入ってるのが特徴。実家から近い吾衛門という店のラーメン(↑これ)が個人的には一番美味しい八王子ラーメンだと思ってるんだけど、

ふと頭をよぎったので更に玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れてみた。

そばに玉ねぎなんて聞いたこと無いけど、これありだな。

やっぱり食いしん坊は先入観無しでなんでも試してみないとだな・笑